--
--.--



2008
12.09

ペットボトル&プルトップオープナー

これなあに?
  ↓
mikipetobotoru.jpg

こちらも、「テクノロジーウォッチイング」からのお題
これは簡単!
ペットボトル&プルトップオープナーですね

ミッキーの顔の部分でペットボトルのキャップを
下の細長い部分で缶のプルトップを
楽に簡単に開けられるという優れもの

売ってる場所がディズニーランドでロゴがはいってたら
も~あなた、欲しいでしょ♪

このオープナーが優れているのは
ミッキーというブランド力だけじゃなく
デザインと使い勝手の見事な調和ですね!
ミッキーの耳がほどよく握った手になじみ
しっかりと回す力をオープナー部に伝達してくれます

既存の支援機器/支援グッズにも
カッコイイ、カワイイ、シンプルビューティーなど
持ち主の満足度をアップさせる要素がもっとあればいいですね

自己決定力のアップしたユーザーが増えてるんだもん
これから出る支援機器/支援グッズは
素敵なデザインであるということも
重要な要素となってくるにちがいありません!




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/712-27d54d71
トラックバック
コメント
これ、ほしい~♪
ディズニーランドに行かないと買えないのかな?

自分が参加できる講座は限られているので、
こうして他の人が参加された講座のお話をうかがえるのは楽しいですね☆
keikodot 2008.12.09 20:29 | 編集
奥山先生、TDLでゲットされたみたいですよお~♪
私も欲しい~アイテムです
爪が弱いし
最近、老化ゆえ??か握力が落ちててね~

ゼリー状の飲み物のふたをあけるタイプも
他のメーカーさんから出てるんだって!
カワイイのはうれしいよね♪
七星dot 2008.12.09 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
