--
--.--



2008
12.17

処方箋

日曜日の「地域清掃」のあと、38.9度をマーク!
たぶん、私的に最高新記録です~!
ノドの痛み、咳、ハナがすこし出る風邪症状が出てきました

月曜日、家から歩いて行けるところに内科を見つけたので
初診で飛び込みました
まあ~なんと30年前にタイムスリップしたような・・・感じ
ドクターは70代ぐらい?自分の父親のような感じです

私「金曜日は~37度ちょっとでぇ~」
ドクター「ちょっとって言うのは37、1度?37、2度?」

と、具体的表現を求められ、ぼ~としていた頭が
とたんにシャキ!としました
そこからは「こまかい数字とカレンダー」を介して説明し
症状を緩和する処方箋を出してもらいました

加えて
「38度以上の熱があったらしんどくなくても安静になさい」と
ダメ押しも頂きました~(><)

▼処方箋
1。クラリシッド錠200mg
2。メジコン錠15mg
3。塩化リゾチーム錠30mg
4。ビソルボン錠4mg



どれもよく使われる薬らしいですが、めちゃ良く効いてます!

このドクター
私の次の高齢の患者さんには数字を求めずゆるい対応
どうやら薬より効く処方箋はドクターの話術なのかも




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/736-01a77778
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
