--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.05

ぴーすの親子新年会

今日はスタッフ親子、職員さん総勢25名のゆる~い集団行動でした

まずは事務所からほど近い由緒ある神社へ初詣
    ↓(神社HPより写真を拝借)
th_mozuhatiman.jpg

長年この街に住んでいながら、初めてお参りさせてもらいました
(息子は学校から散歩コースで来ているかもしれない)

写真の景色と同じ所でウロウロして、みんなが参拝するのを待っていたら
息子は置いてあった自転車に興味津々で触ったり、口をつけてみたり!
息子は乗り物好きで、小学3年生ぐらいまで
よく自転車にも乗せてドライブしました
(実は、この自転車が家に帰ってからの遊びへの伏線となりました)

ぴーすのヘルパーさんと記念撮影
   ↓
th_090105_1142~0001-0001

息子のヘルパーさんではありませんが
ガイド中によく息子をみかけ、声をかけてくれてるそうです
うれしいことですね~♪

食事会は初めての場所で、部屋に上がるのは「イヤ!」で
玄関たたきのところで車いすに座って参加しました
マイスペースをがっちり確保できて、それが一番安心なんだと想います
カレー、手羽先、コロッケ、煮豚と濃いもんばかり食べ、ゴチでした

親スタッフ同士は日々会っていても
子どもたちの中には2年ぶりに会う子もいて、その成長ぶりに驚かされました
また、来年が楽しみです!

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/775-7ecb9c1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
