--
--.--



2009
01.11

ATAC2008から帰って来て、すぐしたこと~タイムタイマーの工夫

昨年12月のATACのおみや♪
アクセスルームのお母ちゃんたちの発表が圧巻でありました
カンカンさんの漫談のオチに同じ思いだったので大拍手しました!
REIKOさんの包み込む感じって、素敵やなと癒され
アドプラスのまたたび@猫屋敷さんの「タイマーボード」の開発秘話に唸る!
*タイマーボードはタイムタイマー中に取り付ける支援グッズ

で、帰って即したのがコレです
『カードとタイムタイマーの一体化』
    ↓
20090111103648.jpg

残念ながら我が家のは一番小さなタイムタイマーです
今までは「今、何をしてるかを示すカード」は
タイマーの上の部分の溝に差し込んでいました
そうすると、背景がはいるし、時にはぼろっと落っこちてしまっていました
   →当時の様子はコチラ

そこで、アドプラスから学んだことの一部を応用しました
タイマーとカードを一体化させるために
タイムタイマー小についてる「ふた兼スタンド部分」を利用し
マジックテープを貼付け、カードを貼っています
こうするとタイマーが不安定で立たなくなるので
うしろにこれまたマジックテープの雄の方を利用してスタンドにしました
これだと飛び出していても持ち運びの邪魔になりません
    ↓
20090111103651.jpg

たったこれだけのことだけど
以前よりグッと見やすく、扱いやすくなりました

日々子どもから学んでいるお母ちゃんたちの知恵や工夫ってすごいよね♪

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/802-b48d6b7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
