--
--.--

スポンサーサイト


2006
07.06

音楽大好き♪②ミッキー人形

息子は手遊び歌の手振りはほんの一ふりマネるだけで
要求の手段として使う事はありませんでした
でも、とにかく手遊び歌をするとニコニコいい笑顔♪
もっといい笑顔を観たくて・・・
「歌ってほしい歌」を知る手がかりがほしくて・・・

「は~い!ミッキーマウスだよ♪」


・・・といって人形を躍らせてミッキーの歌

「ぼくしまじろう!」
simajiro.jpg
・・・といって人形を躍らせてしまじろうの歌

ほかに、ライオン、パンダ、アンパンマン、チューリップなどやこんなもの↓
ningyou.jpg

歌と人形をワンセットにして、歌うようにしていました
すると、ある日並べてあった人形の中からミッキーを取って
私のところへ持ってきたんです~内心「やった~」とガッツポーズ!
ミッキーグラブマーチを歌うと息子はホント大喜びでした♪

これに味を占めて、ミニチュアやキーホルダーなどを利用したり
↓市販のカードも買ってきて利用したりし始めました
card.jpg

赤いシールと「太」って漢字が写ってます
「太鼓」で、歌カードのしるし 歌は「大きな太鼓」

たくさんあるのは親のデマンド~みえみえですな~f(^^;
  ・・・あわよくば、単語をこれで覚えてほしいという

『実物は最良のコミュニケーションの道具のひとつ』

◆今日の誕生花◆ヒマワリ<あこがれ、熱愛>
himawari.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/84-4654dec8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
