--
--.--



2009
03.04

今日から、アレグラ

今日からお世話になってます!
去年から処方してもらっているアレグラです
2000年から日本でも使われるようになった花粉症などの
第2世代抗ヒスタミン薬で
ホントは予防的に症状が出る前から飲むのがいいそうですが
ぼ~っとするので、嫌だな・・・と想っていました

けど、違うみたいです

花粉症の薬を飲むとぼ~として眠くなるのが常でしたが
よく調べたら「値段は高いが、アレグラはあまり眠くならない」らしい

去年は‘思い込み‘でねむくなってたのかもね~

09003054_1215.jpg

昨日から耳、のど、目が痛かゆく、少し鼻の粘膜がむずむず痛いし詰まる感じ
だから普段よりぼ~っして、空気が煙たい感じがする
25歳から花粉症を発症して(母も花粉症持ち)
年々軽症になっているのですが
やはりお薬を飲むと楽です~♪

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/887-3c1ee39c
トラックバック
コメント
私もアレグラです。
昨年から通いはじめた耳鼻科のドクターが「これが眠くならなくていいんですよぉ」と処方してくださいました。

運転も問題ナシです(*^_^*)
カンカンdot 2009.03.06 19:55 | 編集
> 私もアレグラです。

カンカンさんも~♪アレグラだったんだ~
なんかうれしかったりするわ♪♪♪
同じ薬物仲間でうれしい~ってのも、なんだけど・・・f(^^;

だるくなったり、のどが乾いたりしないし
朝夕2回で1じょうっていうのも助かりますね

春分の頃がピークかな、カラダ冷やさないようにもしてのりきりましょう♪




ふくちゃん@七星dot 2009.03.06 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
