--
--.--



2009
03.05

二十四節気~3月5日 啓蟄

< 啓蟄 >
二十四節気の1つ。
太陽の黄経が345度の時で、
大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。


二十四節気を意識する暮らしになったこの1年!
後手後手に回りがちな季節モノの準備やあとかたずけを
先手先手でやれるようになったかも>意識する以前より

今日は自分のダウンジャケットやなんか
厚手のモノをホームクリーニングした
季節物の上着、滅多に持たない傘・・・など自分の身から離れる物は
なんかしらんけど、よく忘れる・・・なくて済む日、季節がいいわ♪

ま、忘れ物は「啓蟄」に関係ないけどね
今日はマイ・レーザーマウスをぴーすの事務所に忘れてきたし(><)
なんとかせな・・・要工夫>自分





トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/889-f3e6a7ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
