--
--.--



2009
03.09

世界の超一流講義が受けられるシステム

まるきりYouTubeの要領で世界の一流大学の人気教授の講義を観れます
このAcademic Earthに協力している大学は
Berkeley, Harvard, MIT, Princeton, Stanford, Yaleという超一流!
すでに800ほどの講義が公開されています
講義内容は、生物学・コンピュータサイエンス・心理学・哲学など

こんな風にお気に入りの講義をブログに貼り付けることもできます 
    ↓
The Human Brain and Muscular SystemBy Marian Diamond

「人間の脳と筋肉システム」の講義です
ツカミがシャレてます!おもわず英語がわからなくても引き込まれました!

じつは動画のダウンロードも許可されてます
ということは、「どうぞiPodに入れてくださいね」というようなもの
なんと気前のいい!!!

昨日の門眞一郎先生も気前のいいレジメをご用意くださっていました
超一流は気前よくオープンなんだな~♪


【ネタもとは国会図書館のポータルサイト記事】
    ↓
「世界トップの教授たち」のオープンコースウェア教材を集めたポータルサイト“Academic Earth”(米国)
Posted 2009年2月2日 (月)

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/896-3f4a0211
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
