--
--.--



2009
05.08

いろいろ修理

カーステ
ぷらっしゅのパソコン(2度目やん!)
iPod nano 第4世代

どれも手痛い、いろいろ作業が停滞です!
はやくきっちり治りますように♪
Comment:0  Trackback:0
2009
05.07

今年の花粉症

今年は「ヒノキ」にも過敏に反応していることが判明!
まだ、耳鼻科のお世話になっています(今年、患者数が多いそうです)
おもな症状は「なんか息苦しいな的鼻づまり」
スギのような激しさはないので、気づきにくいのが特徴です




Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

非バリアフリー

20090315144458
アンビリバブルY(>_<、)Y

中学部棟なのにめちゃ低い手洗い
おんなじのがなんと教室内についてる!
これにはビックリ!!!

他にも数々の「非、反バリアフリー」発覚!
2008年の設計と思えんわい!!!!!!!!!
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

ホール

20090315144300


ガラスのようだが、ちがう~強化ポリカーボネイト???
明るいけど床を踏み鳴らしたときの反響音はすごいよ
吸音する工夫がないもん


Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

カームダウンルーム

20090315135455


床はフローリング、壁は固い石工ボード+合板に壁紙のもよう
部屋内部に証明、空調のスイッチあり
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

ごった返し

20090315134743
予想どおり
地域の自治会にも学校見学会のおしらせがありました
保護者総数とおなじぐらいの数来られていた様子
うれしいことですね♪
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

反響音

20090315133428
すごいですわ(Θ_Θ)
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

建物

20090315132240
見えました!10分です
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

学校見学会

20090315132244
家から歩きです
Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

終わった~!

嫌だからさけていた確定申告書類の作成を
やっとこ終えました~!

ネットで作成するのは簡単でも
その前に必要書類の準備や数字の拾い出しやら
準備、段取りが要りますね
それでも、今年はけっこう還付されるのでカイありました
  ↓
etax.png

Comment:0  Trackback:0
2009
03.07

今日の忘れ物

・・・って、自虐的なエントリーはしない方がいいんだけど
今日は、携帯をどっかに忘れて
絶対に連絡しなきゃならない用件があったので
公衆電話を探す

ない・・・んですね 
コンビニとかにも・・・今日はほとほと困りました
(家の中にありました)

1月のとある日
とっても信頼してる先輩母で支援者の方とカフェにはいりました
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎ
家に帰りました

ない・・・財布が!ってことがありました
このときもほとほと困りました
(お店のトイレのカウンターに置き忘れてました)

でもラッキーなことに、ぎりぎりのところで見つかるんだな~♪
だから懲りないのかもしれません
Comment:0  Trackback:0
2009
03.04

講演会週間

先週から
育成会、ぴーす小さなセミナー、えんぱわめんと堺さんとあって
主催したり講師をさせてもらったりでした

日曜日は、いよいよ待ちに待った「門 眞一郎先生」の講演会です
「呼ぼうよ~お願いしようよ~」と何年越しかで機会あるごとに言い続けて
ようやく願いが叶うので、とってもハッピーです♪

3月8日日曜日 @堺市サンスクエア 詳細はこちら>>
Comment:0  Trackback:0
2009
03.04

今日から、アレグラ

今日からお世話になってます!
去年から処方してもらっているアレグラです
2000年から日本でも使われるようになった花粉症などの
第2世代抗ヒスタミン薬で
ホントは予防的に症状が出る前から飲むのがいいそうですが
ぼ~っとするので、嫌だな・・・と想っていました

けど、違うみたいです

花粉症の薬を飲むとぼ~として眠くなるのが常でしたが
よく調べたら「値段は高いが、アレグラはあまり眠くならない」らしい

去年は‘思い込み‘でねむくなってたのかもね~

09003054_1215.jpg

昨日から耳、のど、目が痛かゆく、少し鼻の粘膜がむずむず痛いし詰まる感じ
だから普段よりぼ~っして、空気が煙たい感じがする
25歳から花粉症を発症して(母も花粉症持ち)
年々軽症になっているのですが
やはりお薬を飲むと楽です~♪

Comment:2  Trackback:0
2009
03.03

ウィークポイント

息子の大風邪とそれが夫にうつって、看病週間でした
インフルエンザではなく、扁桃腺のえらく腫れるたぐいのものです

息子のぐったりした様子は小さい頃の闘病生活のシーンを想うからか
気持ちが落ち着きませんでした
合間にいろいろ家事、用事、行事をしつつも・・

ここが私のウィークポイントでしょうか?

でも、ある先輩から良い言葉を教えてもらいました
「削除してゴミ箱へ」

そうします♪



Comment:2  Trackback:0
2009
02.20

うれしいな~♪

先日、研究発表した新任の先生と会いました
とってもよろこんではった♪
私もとってもうれしい気分♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
