--
--.--



2009
05.27

お葬式グッズ

20090527144510
新聞広告です~
やるな~!
Comment:0  Trackback:0
2009
05.23

待ち時間

20090523124725
お寿司屋さんです
受け付けて待ち時間表示
世の中はさらにドンドン視覚化がすすみ
わかりやすく便利さ~♪
Comment:0  Trackback:0
2009
05.18

新型インフルエンザ対策

今日、5歳児さんや60歳と高齢の方の感染が確認されたそうな・・・
弱毒性のインフルエンザとはいえ
病気療養中や体質的に病弱であるなど
感染すると重症化する恐れのあるリスクの高い人たちのことを想うと
免疫を持つ人が少ない新型インフルエンザが
大流行しないこと切に願います

息子は季節性インフルエンザで過去2回入院を経験しています
そのしんどさを出来れば経験させたくないと想うから

●「堺市新型インフルエンザ(発熱)相談センター」
・受付時間 24時間受け付け(堺市保健所医療対策課内)
・電話番号 072-228-7023
・FAX番号 072-222-9876

●堺市の新型インフルエンザ情報のページ
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_hoken/newinfuru.html

●大阪府の新型インフルエンザ情報のページ
http://www.pref.osaka.jp/chiiki/kenkou/influ/influ_joho.html

●参考になった記事
【絵文録ことのは】より
 新型インフルエンザ「A/H1N1」対策完全マニュアル
以下抜粋
■今回の新型インフルエンザの特徴

◎感染力は強いけれども、弱毒性。抗インフルエンザ薬は効果がある。

◎致死率は0.4%と低い。しかし、高齢者・乳幼児・他の病気を併発している人は、重症になり、生命の危険のある可能性も考えられている。

◎近い将来、トリ由来インフルエンザA/H5N1などの強毒性新型インフルエンザが発生する可能性が示唆されており、そのシミュレーション(予行演習)としても、今回、真剣に対策する必要がある。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.05

おおにぎわいの丘

20090505103107
地元は行楽地です
雨模様でもおおにぎわい♪
うちは歩いて裏道から来ました(^_^)v
Comment:0  Trackback:0
2009
04.15

人の陥りやすい心理~総意誤認効果ほか

おもしろい本をみつけたのでキロク

以下は今を生きろというタイトルのブログより引用
   ↓

人生と投資のパズル (文春新書)人生と投資のパズル (文春新書)
(2004/02/22)
角田 康夫



・同じ金額を失ったときと儲けたときでは、失ったときの悔しさの方が大きい。(儲けと損失の非対称性)

・人は臨時収入を贅沢に派手に使ってしまいやすい。(あぶく銭効果)

・利益の領域では危険回避的であるのに、損失の領域では危険追求型になる。(反転効果)

・人は既成概念にとらわれやすい。(アンカリング)

・人は自分に不利な証拠を無意識のうち、場合によっては意識的に避けようとする。(追認バイアス)

・人は失敗したときに自分に責任はないと考えやすい。(自己責任バイアス)

・自分の考えや意見が多数派だと思い込みやすい。(総意誤認効果)



Comment:0  Trackback:0
2009
04.12

アマゾン、はや!

20090412094340
マットが1日で届いたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
Comment:0  Trackback:0
2009
03.25

結婚記念日

20090325225504
今日が結婚25周年記念日です

夫がお花買ってきてくれました♪

私は息子の551豚まんでごまかした(>_<)

ごめんなさいm(_ _)m
Comment:0  Trackback:0
2009
03.21

ランチ待ち♪

20090321132042
息子はガイドヘルパーさんとランチ、スイミング

結婚25周年の夫婦でイタリアンに来ました

付き合って30年になります~ひぇ~(*_*)
Comment:0  Trackback:0
2009
03.21

陽気

20090321102149
おそとも息子も
花粉症ちゃうからうらやまし~
Comment:0  Trackback:0
2009
03.19

街の視覚支援@ゆうちょ

20090319093646

Comment:0  Trackback:0
2009
03.09

世界の超一流講義が受けられるシステム

まるきりYouTubeの要領で世界の一流大学の人気教授の講義を観れます
このAcademic Earthに協力している大学は
Berkeley, Harvard, MIT, Princeton, Stanford, Yaleという超一流!
すでに800ほどの講義が公開されています
講義内容は、生物学・コンピュータサイエンス・心理学・哲学など

こんな風にお気に入りの講義をブログに貼り付けることもできます 
    ↓
The Human Brain and Muscular SystemBy Marian Diamond

「人間の脳と筋肉システム」の講義です
ツカミがシャレてます!おもわず英語がわからなくても引き込まれました!

じつは動画のダウンロードも許可されてます
ということは、「どうぞiPodに入れてくださいね」というようなもの
なんと気前のいい!!!

昨日の門眞一郎先生も気前のいいレジメをご用意くださっていました
超一流は気前よくオープンなんだな~♪


【ネタもとは国会図書館のポータルサイト記事】
    ↓
「世界トップの教授たち」のオープンコースウェア教材を集めたポータルサイト“Academic Earth”(米国)
Posted 2009年2月2日 (月)

Comment:0  Trackback:0
2009
03.07

レアなYouTube 投稿のおもわぬプレゼント♪

2年ほど前に荷物整理をしていて
古いFM放送を録音したテープがごっそりと出てきました
大部分がソウル系の来日ライブのものです

録音状態は悪いんですが、パフォ-マンスは最高なので
昨年夏、マンハッタンズの1987年の来日ライブをデジタル化
Macで音源を切り出しジャケットや写真にのせて編集しました

自分のお楽しみにこっそりとYouTubeに投稿していました
   ↓


マンハッタンズが当時はやっていたドラマの挿入歌をライブで
スペシャルカバーしたものです

先日、どれ位の回数みてもらえてかな~とチェックしに行ったら1800回!
オリジナルバージョンご本人のBilly Veraさんから半年前にコメントが入ってました♪
    ↓
Great, guys! I played behind you in the 60s at the Deercrest Inn, remember? We were pals. Love the way you sing my song.
Love ya,
Billy Vera


billyverrasan1.jpg

うれしかったんですが・・・f(^^;


それからなによりうれしいのは
大阪にマンハッタンズがやってくる! →4月2日 ビルボード大阪

このネタもっていこかな~♪




Comment:0  Trackback:0
2008
12.03

ボンゴ・スノーマン

輸入モンの安モンですが、ロックしてまっせ♪

20081203195035

Comment:0  Trackback:0
2008
12.01

ターシャのアドベントカレンダー

もういくつ寝るとクリスマス?

12月1日からクリスマスイヴの24日まで
毎日、ひとつ扉を開いていく、アドベントカレンダー

それぞれの扉にはどんな楽しみが隠されているのかと
毎朝、ワクワクしながらカレンダーの扉を開くんです♪
ま、先の窓になにがあるか見通せないんですけどね


ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダーターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー
(2007/10/17)
ターシャ・テューダー



advent0715a.jpg


楽しみを待つ、そして、その日をおもいっきり楽しむ暮らし、いいね♪


Comment:0  Trackback:0
2008
11.12

Raul Midon-"State of Mind" (long version)

39才でデビュー
ソウル、R&B、フォーク、ジャズ、ラテンといった諸要素を自らの血肉とし、魂で歌うかのようなヴォーカル、フラメンコ&ジャズ風味のシンコペーションをもつアコースティック・ギター奏法、さらにヴォイス・トランペットによるインプロヴィゼーションなど、個性豊かなパフォーマンス

きもちいいグルーブ
切れてる♪





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
